スーパーにいけば、色々な場所で作られたにんにくが販売されています。
高知産、紀州産、そして一番有名な青森県産。
それ以外にも海外から輸入されているにんにくもありますよね。
有名なものでは韓国の瑞山にんにく、アメリカのニューヨークホワイト、イタリアのジャーマンエクストラハーディなどがあります。
これらは日本の福地ホワイト六片などと同様ブランドにんにくですので、品質だけでなく安全性も高いです。
それ以外の安価で手に入るにんにくもあります。
安価のにんにくでも滋味ではあるでしょうが、安全性についてはどうでしょうか。
海外生産の食材での不安はこのごろよく聞くようになりました。
こんな時代だからこそ、食料を買うときには安全も一緒に。
せっかく食べ物で健康を手に入れようとしているのに、その食べ物で健康を損なってしまっては元も子もないないですから。
わが社で販売しております黒にんにく・琥珀にんにくは青森県田子町産のにんにくを使用しております。
契約農家の方は減農薬栽培となり、有機栽培を心がけておりますので、農薬の必要はございません。
小さなお子様からご年配の方まで、安心して召し上がっていただけます。
こちらは収穫の様子です。
収穫を待つにんにくです。
葉の色が目にも鮮やかです。
トラクターによって収穫しています。収穫したにんにくは↓このようにコンテナへおさめられていきます。

Copyright (C) 2008 雪国の黒 All Rights Reserved.
TOPへ